ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

最近ちょっとセレブになってお酒が焼酎からワインに変わったtakerockさんです。
こんばんは。

まぁ3リットル入りで1,398円だけどな!

正直takerockさんの貧乏舌にはどんな酒でも関係ない訳で(笑)。

さて、気が付けばもう2013年が終わろうとしておりますがな。
少し前に博多の屋台で飲んでいた時、他のお客さんと仲良くなっちゃって話してた時に、
『いや~30歳からの10年は早かったですよ~』なんて話をしたところ、

『40歳からの10年はもっと早いよ!』

なんて言われちゃいまして。確かにそーだよな~。

そんなtakerockさん、2013年は色んなことがありました。

JET ROCKが活動休止になったり、NAKED TWISTERSが解散したり。
(ともにオイラがギターを弾いていたバンドです)
新しくON THE EDGEというバンドで活動を初めてCDをリリースしたり。

私生活でも環境が随分と変わってしまったり。

仕事でも大きな決断をしちゃったり。

枚挙にいとまがない程色んなことがあった年でした。

普通の人から見たら『アタマおかしいんじゃないの?』って決断をしてるでしょう。
でも今オイラが進もうとしてる道の向こうに何かワクワクすることが見えちゃったんですもの。
もうそうなるとしょうがない訳で。

進んだ道を後悔するかしないかは自分次第な訳で。

でも今のオイラは後悔しない気満々ですよコレ。

後は自分で選んだこの道を突き進むだけです。

まぁ間違ってたらその時はその時だ(笑)。←超適当

今年色んなことがありましたが、オイラは後ろめたいことは何一つやってないので胸を張って生きていきます。
ざまぁみろ。
そんなtakerockさん、2014年もぶっ飛ばしていく気満々です。

来年もひとつよろしくお願いしますよん!
スポンサーサイト

諸行無常

ガキの頃、友達と遊んだりしてる時に『この楽しい時がずっと続けばいいのにな~』なんて思ってた。
そんなはずないんだけどね。

『止まない雨はない』ように、
『明けない夜もない』ように、
楽しいことも永遠には続かないんだよなぁ。

オイラのお馬鹿な頭はそんなことも分かってなくて。

実際その時になってみると自分の中にあるものは『ぽっかりあいた大きな空洞』でした。

そうか、そんなに自分の中で存在の大きなものになっていたんだなぁ。
今更ながらに気がつくオイラ(笑)。

ホントはこんな日記なんて書くつもりないんだけどね。
空っぽになった頭で何を考えても大した言葉は出てこないし。

でも、次のステップに進むためには自分の中の空洞と向き合う必要があると思って。

ほら、アレだ。『俺の心にはこんなにでっかい穴が開いてるぜ!』って自慢(?)したい訳だ(笑)。

あ、でも不幸自慢じゃないよ?

幸いにもこの空洞を埋めるでっかいでっかいパズルピースは既におぼろげながら見えてる。
もちろん前と同じ形じゃないから空洞にぴったりハマる訳じゃない。

だったら空洞の形を変えてやれ!ってのが今のオイラの心境です。

よく分かんないだろうな。オイラにもよく分かんねぇや(笑)。

まぁ、とりあえずtakerockさんは走り続けますよってこってす。

テーマ : インディーズ&アマチュア
ジャンル : 音楽

生存報告

皆様、お久しぶりでおざいます!!

オマエ誰だなんて声が聞こえてきそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
貴女のtakerockさんが帰ってまいりました!

いや~震災以降なんとなくバカな記事を書くのがはばかられて、気がつけばこの放置っぷりですよ。
takerockさんはあいも変わらずに呑んだくれたりライブしたり楽器のリペアなんぞ行なっております。

久しぶりすぎて以前のテンションを忘れちゃったりなんかしちゃってる訳で、何を書いたらいいかすらも分からない有様な訳でして。

このままだとテンパった挙句に放送禁止用語の連発なんてヒドイ落ちが待ってそうな気がします。

楽器のリペアも最近はピックアップ交換とかが多くて取り立てて記事を書くほどのことでもないな~なんて思ったりもするんですが、そんな事言ってたら何も書けなくなっちゃう訳で。

とりあえずこの放置っぷりは目に余る状況なので、少しずつ更新していこうかな、と。

いつのまにやら2011

皆様!あけましておめでとうございます!!

正月なんてとっくに過ぎちゃってますがなんて声はスルーして、あけましておめでとうございます!
めでたいったらめでたいんです!

こんばんは、takerockです。
勢いで乗り切ろうとしましたが、寄る年波には勝てませんでした。il||li _| ̄|○ il||li

やべーですよ、また放置しちゃいましたがな。
違うんだって!妹だって!いもーと! ←間違った言い訳

最近のtakerockさん、仕事やらバンドやらで怒涛の忙しさですよ。
おまけにライブハウスのPAなんぞもやり始めちゃったもんですから更に大変な訳です。
まぁPAはまだ修行中なので偉そうに語れる訳でもないんですがね。
それについてはまた詳しくお話することにしましょう。

さて、放置プレーが『ぱねぇ』状況となっている昨今ですが、今年もまったりと進めていきたいと思います。
既に反省の色無し感がありありですがもうちょい更新頻度は上げたいと思いますので皆様今年もよろしくお願いします~!!

お久しぶりのグダグダ日記

AKB48が何人いるのかすら分かりません。

こんばんは、takerockです。

つーか名前すら誰一人知らないんですが。
時代についていけないのなら、いっそ新しいユニットを作っちまおうかと思っています。
日本人により馴染み深いメンバー構成で。

新しいユニット、その名は『AKH47』
『えーけーえっちふぉーてぃせぶん』と読みます。

大石内蔵助をリーダーとした全員男性の歌って踊れる侍ユニットです。もちろんプロデュースは浅野内匠頭です。
敵対勢力である吉良上野介をアレしたら解散するスケジュールで活動するという。
ちなみにデビューシングルは『討ち入り』となる予定です。

あ、どうでもいいですかそうですか。

ところで先日東京に行くと書いたところ、ありがたいことに食いついてくれた方がいらっしゃいましてね。
久しぶりの東京オフとなった訳ですよ。

今回の被害者面子はわらしべさん、ケン兄さん、まぁさん、まやさん、メガメガネさん、Leoleoさん。

博多に住んでるオイラが何故か東京で博多水炊きのお店に連れていかれるというちょっとした嫌がらせを受けながら、今回も楽しく酔っ払わせて頂きました。
(注:ウソです。水炊きすげー美味かったっす)

元々自作エフェクター好きが集まったオフ会であるはずなのにエフェクターの話はほとんど出なかったという点はまぁ置いといて(笑)、非常に美味しくお酒が飲めましてね。
takerockさん大満足でありました。

皆様、これに懲りずにまた一緒に飲んでやって下さいませ~
自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。