ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションを考える 第一夜 ~んなアホな~

さて、Landgraffオーバードライブ用に注文したトランジスタとオペアンプが
今日にも届くというのにまた放浪の旅に出ているtakerockです。
何やってんだオイラ。 って仕事に決まってる訳だが。

さて、takerockは引越しを控え、使わないものを処分する作業を淡々と進めて
おります。
その中でガラクタ以外をいくつか見繕ってヤフオクに出品してみた。

そこでtakerockは世間の広さを改めて知ることとなった。
だって、どう考えても『これは売れね~よな~』って思うものまで落札されちゃった
からだ。その片鱗を紹介しよう。
まず、『照明用リモコン』
これは電灯と電灯用コンセントの間に取り付けることで電灯がリモコンでON/OFF
できるようになるものだ。ちなみにホームセンター等で2千円も出せば買える。
出品前は『捨てるのももったいないから100円でも落札してくれりゃいいわ』
ぐらいの考えだった。
結果・・・

落札金額:820円

オイオイオイオイ。レイザーラモン風に言えばセイセイセイ。
ま、そりゃ確かに新品で買うよか安いけどよ。オヂさんちょと驚いちゃったぜ。

次、『ビジネス用バッグ』
おまり大きな声じゃ言えんが、大昔付き合ってた彼女が就職祝いにくれたもんだ。
そんなもん売るなよって声が聞こえてきそうだが、いつまでも後生大事に持って
おくのもなんだし、捨てるのも勿体ない。
takerockのビンボー性が滲み出ている一品だ。

このバッグは2年ぐらい使っていたがまぁまぁキレイなものだ。
少しカビ等生えていたが一応拭き取っておいた。
結果・・・

落札金額:3,200円

さすがに落札者の方に少し申し訳ない気持ちもあったが、発送してしばらく経っても
クレームがつかないことからまぁ満足しているのだろう。

う~む世の中はやっぱ広いもんだ。

と、いいながら、takerockは一応ネットで情報を収集し少しでも高く売れるような
出品方法をとったのだが。

その辺の話はまた明日。
スポンサーサイト
自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。