ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★1万Hit記念コラボ企画★ Landgraff付きAmpを作ろう その1

こんばんは。毎日飲んだくれているtakerockです。
お酒に溺れて死にそうです。どうせ溺れるなら女に溺れたいと思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトル通り・・・

1万Hit達成しました!

ドンドンドン パフパフ~ パラリロパラリロ~バリバリバリバリ・・・・

おっと、違う集まりになってしまうところでした。
いや~9月中旬にカウンターを設置して以来、おかげさまで1万Hitを迎えること
となりました。

いやね、その頃は毎日100人くらいの方々に訪問してもらってたんで、大体3ヶ月
ちょっとくらいかかるかな~なんて考えてた訳よ。
だから12月末くらいに年越し企画と一緒でいいかなーって。
それがあーた、1ヶ月早いですがな。こんなチ○コの話とか毛の話ばっかりの
ブログに(笑)。

皆様ホントありがとうございます。嬉しくて悶絶してます。ぱっと見キ○ガイです。
さて、1万Hit記念企画を何かやらねばと考えていたのだが、正直なんにも考えて
なかった。
基板プレゼントがいいかな~とかも考えたんだが、それだとエフェクター自作して
いない方やtakerockよりも匠な方々(むしろほとんどの方々がそうだと思うが)
の趣味に合わないんじゃねーかとかね。

そんなことを考えていた折、Bumper crop studioのバンパーさんより嬉しい便りが。

以前オイラが試行錯誤を重ねて作ったSmokyAmpに興味を持って頂き、更に改良
したSmokyAmpを作られた。これがなんとバッファ付き。

バンパーさんより回路図と基板を頂いたので、早速ブレッドボードで鳴らしてみた。



バンパーさんが考案されたこのアンプ、単体での歪みは抑えられているのだが、
実に素直な音がする。
試しにこの回路に以前作ったLandgraff DynamicOverdriveをつなげてみた。

すげーいい音がする。

正直ビックリした。なんつーかね、弾いててすげー気持ちいいの。
こりゃいいわ。ではバンパーさん考案のSmokyAmp、もとい、『BumperAmp』
Landgraffの回路をくっつけてしまえと。そう考えた訳だ。

よって今夜からバンパーさんとのコラボ企画としてLandgraff付きAmpを製作して
いこうと思う。
お届けする本人もすげー楽しみな企画である。

お楽しみに!
スポンサーサイト
自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。