ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



プレベをアクティブピックアップにする、の巻 その1

最近時間の過ぎるのが異常に早くてですね。
エイプリルフールの記事を書こうとしたらとっくに過ぎ去っていたという。
まさに『光陰矢のごとし』な訳ですよコレ。

こんばんは。takerockです。
最近更新できないのを別のもののせいにするというスキルを身につけました。
そのうち『何か大きな陰謀が』とか言い出しそうな自分が怖いです。

さて、今日のお題はこちら。


トーカイのプレベでございます。
ピックアップをパッシブからアクティブに交換して欲しいとのこと。



メタルプレートのピックガードが渋く、よく鳴るプレベな逸品です。
そして交換するピックアップはこちら。



フェルナンデスのF.G.Iです。
ギターのF.G.Iは正直あまり好きじゃないんですが、ベースのF.G.Iは素直な音がして結構好み
だったりします。



ボディを開けたのがコチラ。
うへ、案の定電池スペースがねーし。
なんとなくそうじゃねーかという予感が見事的中した訳ですよ。うーん嬉しくない。

しょうがないのでボディをザグることにします。あ、もちろん持ち主には了承を得てます。



電池を入れるスペースを決めましょうか。まぁ配線考えるとここがベストかなと。



なんだか最近木工モノの作業が増えた気がするんですが、これもリペアマンとして成長した
証拠なんでしょうか(笑)。

ってな訳で以下次号!
自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
