ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



ピックを作ってみましたの巻

え~皆様お元気でしょうか。

こんばんは、takerockです。
この1ヶ月、色んなことがありましたね。
色々と思うところありまして、なかなかブログを更新できずにおりました。

『金のある奴は金を出せ
  力のある奴は力を出せ
   何もない奴は元気出せ』

ミュージシャンの大先輩に教えてもらった言葉です。

そんな大変な時期ですが、普通の生活ができる俺たちは精一杯フツーの生活をしましょうと。

そんな訳で、お久しぶりの更新ですよん。

さて、そんなtakerockさん、とうとうあるモノに手を出しちまいまして。

それはコチラ。

ピック1

パラパパッパパ~!

『オリジナルピック~』 ←大山のぶ代風に。(決して水田わさびではなく)

いや~やっちまいましたよ。
自分のピックを作りたいってーのは前から思ってたんですがね。
どうしても50枚とか100枚単位でのオーダーになるのでなかなか手を出せなかったんですよ。

ところがある日、ふと考えましてね。
それなりにバンド活動してると、消耗品であるピックってーのは湯水のようになくなっていく訳ですよ。

よく考えたら、毎月必ずピック買ってた。オイラ。

だとしたら、100枚あったってそんなに持たねーじゃねーかと。
そんな簡単な計算ができない三十路後半。
il||li _| ̄|○ il||li

よっしゃ、そんなら作っちまえって考えたんですがね。

でもいきなり100枚のピック注文してデザインがおかしかったら目も当てられない。
そんな時、楽天で10枚単位でオーダーできるお店を発見しちゃいまして。
ブーブーサウンドさんというお店なんですがね。
10枚単位ならデザインに失敗しても大丈夫かなと。

そんな感じで作ったピックが↑ですよ。
なかなかいい感じに仕上がったと自画自賛しまくっております。
自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
