ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROSS Phaserを作ろう その11 ~組み込みだす~

昨夜は我がNAKED TWISTERSのドラム、Kazzが新しくパソコンを買ったので使える
ように色々と設定してあげた。

ソフトのインストール中等は結構待ち時間も多いのだが、あろうことかKazzは
『呪いのビデオ』をtakerockに見せ始めやがった。
この『呪いのビデオ』っつーのは一般人が撮影したビデオに偶然オバケが
映っちゃったりしてるのを集めたものなのだ。
takerockはランディと2人で『世界ビビリ王者決定戦』の優勝を争うほどの
ビビリさんなのに・・・ 

おかげで昨夜は布団に入った後、頭の中でずっと『ドラえもんのテーマ』を歌い
続けるハメになった。 ♪あったまテッカッテ~カ♪ってな(笑)。

さて、気を取り直してROSS Phaserだ。
今日はケースに部品を組み込んで完成と洒落こもう。

慣れた要領で部品をケースに組み込んでいく。
今回は基板がデカいうえにスイッチも多いのでケース内の配置が大変だ。



今回は基板が大きいこともあり、電池は使わずACアダプターのみでの駆動とした。
他のエフェクターも全てパワーサプライから電源供給してるので問題ない。

ちなみにACジャックはメイン基板下部のスキマに押し込んだ。この部分には
トグルスイッチがあるのでその横の余ったスペースを有効活用だ。

通常であれば、クッション材付きの両面テープを使って基板をポットに固定する
のだが、今回は基板が2段重ねなのでクッション材の厚みでケースに収まらなくなる。
よって模型用のマスキングテープをポットに貼って絶縁することにした。



同様にケースのフタにもマスキングテープを貼って絶縁することにする。



よし、これで完成! 完成図は明日公開しちゃおう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。