ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



荷造りって大変だ

さて、昨日は酔っ払っておりネタを考えようにも何も思い浮かばず
『ごめんなさい』してしまった(笑)。
今日は真面目にやろう。

takerockは今週末に彼の地へ旅立ってしまう。
そろそろ荷物を送っておかないと間に合わない。よし今日は気合を入れて荷造り
しよう。

ここで苦悩タイムが始まった。
送るものの選定ですごく悩んでいるのだ。

何を送るのかって?

そりゃもちろんエフェクター製作工具ですよ。

おねーちゃんでもあるまいし、『どんな服を持っていくか』なんぞでは
悩まないわな。

ハンダごてなどの基本的な工具はもちろんなのだが、それ以外のドリルや感光基板
製作工具などをもっていくかどうかで悩んでいるのだ。
ドリルなどはまだしも、感光基板を作るとなるとブラックライトも運ばなければ
ならない。う~~む。

数十分に及ぶ検討の結果、以下のように決めた。
・プリンタがないのでラベルの印字ができない。よってケース加工はなし。
・同じくPCBレイアウトの印刷ができないので感光基板作成もなし。

東京にいる間はユニバーサル基板を使用し、基板部分のみの製作とする。
ケース加工は東京から戻った時に行うこととしよう。

いい機会なのでこれまであまり得意ではなかったユニバーサル基板を使っての
エフェクター作りを極めようじゃないか。

新しい仕事のことなどよりこんなことばっか考えているtakerockである。
関係者がここを見ていないことを祈るばかりだ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
