ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



アキバ探検スペシャル

さて、東京で初めての休日を過ごすtakerockだ。
やることは既に決まっている。アキバにパーツを仕入れに行くのだ。

今日の関東地方は30度を遥かに超える猛暑であった。暑~よまったく。

アキバに着くと今日は土曜日ということもありかなりの人出だ。
パーツ屋につくと中はえらくたくさんの人であふれている。
どの客もパーツを一心不乱に選んでいる様子ははたから見ていてかなりアブない
ものがあるが、よく考えたらtakerockもその一員であった(笑)。

パーツ屋をいくつかまわってみたが、どの店も品揃えがすごい。おまけに福岡の
パーツ屋に比べて安い。これは嬉しい。
ラジオデパートなんぞは所狭しと店が並び、ここで手に入らないパーツなど
ないんじゃないかと思えるほどだ。

彦麻呂風に言えば、

『パーツの宝石箱や~』 ってところか(笑)。

途中でかなり激しい雨が降り出し、雷も鳴っていたのだがtakerockはパーツ選び
に夢中で店を出るまで気付かなかった。
やっぱりアキバは楽しい街だな。歩き疲れたが1日中いても飽きない。

今日はエキサイターで使うパーツを仕入れると同時に、これからのエフェクター
製作が楽しくなる一品を入手した。
詳細は明日紹介しよう。

ちなみに家に帰り着くと同時にビールを開けた。
今日のビールは格別に美味かったぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
