ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレッドボードをゲット

♪ひとつでたホイのよさホイのホ~イ 一人娘と・・・♪
おっと既に始まっていましたか。イカンイカン公共の場でこれ以上歌うとヤバいな。

さて、昨日アキバを彷徨い歩いて素敵なモノをゲットした。
あ、分かってると思うが、ここでいう『素敵なモノ』とは一般の方々がいうものと
チョト違う。こんなモノを『素敵なモノ』と目を輝かせているtakerockも人として
どうかとは思うが。

その『素敵なモノ』とは・・・

ブレッドボード だ。

ブレッドボードとは何か?
ブレッドボードとはこんなヤツで、コンデンサや抵抗などの部品を自由に取り付け
及び取り外しでき、ハンダ付けすることなく回路が組めるという代物だ。

これをどんな風に使うかというと、製作予定のエフェクターがあった場合にこの
ブレッドボード上で回路を組み、サウンドのチェックや気に入らない部分があった
場合の定数変更等を行う。

以前から欲しいとは思っていたのだが、パーツの入手等を優先させていたので
を後回しにしていたのだが、昨日アキバの『秋月電子』で安かったので思わず
衝動買いしてしまった。

おかげでこの週末をカップラーメンのみで過ごすハメになってしまったが、まあよい。
これで早速回路を組んでみよう。面白そうだ。

これでまた底なしの道へ一歩踏み込んでしまった訳だ。
果たしてオイラは帰ってこれるのだろうか(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。