ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shout of Soul

"Shout of Soul"

これはかの昔ロックの神様と呼ばれていたあるミュージシャンの幻の1曲・・・
なんてことは全然なくて、直訳すると『魂の叫び』である。

まぁここはひとつtakerockに叫ばせてくれ。

今日はアレだ。用事があって横浜市まで行った訳だ。
行く予定のところは横浜の中心部ではなく、別のところだった。

半蔵門線という地下鉄がそのまま田園都市線という地上の路線になるという、
なんともわかりにくい、まるで田舎モンを迷子へと誘うトラップのような
路線だ。東京ってそんな路線多いよな。

ま、それはいいんだが、半蔵門線はtakerockの普段使う路線ではない為、
途中で乗り換えながら半蔵門線に乗ろうとした訳だ。

半蔵門線のホームに着くと、ちょうど電車が止まっていた。
おぉなんとツイている。

やはり普段の行いが良いからなのね。

と呑気に考えていたのだが、これは褒美ではなく、試練であることをすぐに
知ることとなる。

電車に乗り込むと、ラッシュアワーは若干過ぎているとはいえまだまだ人の多い
時間帯である。にもかかわらず、やけに車両の中には人が少ない。
座席はほぼ埋まっているが、立っている人はほとんどいない。

ここでtakerockは
『へ~半蔵門線って空いてるんだ』
と勝手に解釈していた。

と、ここでtakerockはある違和感に気付いた。
まず匂いだ。やけに香水の匂いが鼻をつく。
近くに香水付けすぎたワキのくっさいおねーちゃんでもいるのかと思い、周囲を
見渡してみた。

ここで更なる違和感に気付いた。
なんと車両の中にいるのは全員女性ではないか。

察しのいい方ならもうお気付きだろう。そう、takerockは

女性専用車両に乗り込んでいた。

車両に乗り込んで、自分が大変な間違いをしでかしていることに気付くこの瞬間まで
およそ10秒。

えぇ、えぇ慌てて飛び出して隣の車両に移りましたとも。

オイオイ。オイラがいったい何したっていうんだベイベー

まぁ、確実に勘違いはしていたわけだが。
加えて、『ボケっと』もしてたな、そういえば。

女性専用車両にいたある女性はものスッゴイ嫌~な目でオイラを見ていた。

あのな・・・確かに勘違いしたオイラが悪いのだが、ちょっと一言言わせてくれ。
女性専用車両って痴漢等の心配をせずに安心して乗れるってのがウリだったよね。
確か。

アンタは女性専用車両に乗る必要
ないんじゃないか? オバちゃん?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。