ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Landgraff Distortionを作ろう その10 ~バッファ回路~

最近ギターを弾く時間が増えましたなぁ。

やはり一人暮らしで時間を持て余すとギターいぢるかパソコンいぢるぐらいしか
ないもんなぁ。番外編でチ○コいぢりたおすのもアリかもしれんが(笑)。

こんなことばっかり言ってるから周りから浮いちゃうんだよな。

さて、『Landgraff MO-D Distortion』である。
気付けばこの記事も10回目を迎える。基板自体はとっくに完成しちゃってるので
そろそろタイトルを『合体させよう』かなんかに変えた方がいいかもしんないな。

合体で思い出すのはやはり『釣りバカ日誌(マンガの方)』か。
夫婦の夜の営みをたった1コマの『合体』という文字で済ます潔さに子供の頃は
がっかりしたもんだ。まぁあの絵柄で濡れ場を描写されてもどうかと思うが(笑)。

おっと、脱線どころか本題にすら入れていない。
このいい加減さには自分でも驚きだ(笑)。

バッファを使った切り替え方法について随分アタマを悩ませていたのだが、
『エフェクターを作りたい僕個人の製作マニュアル』のゴリさんから救いとなる
アイデアを頂いた。
(とゆーより強引にお願いしてパクらせてもらうことを了承して頂いた)
この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m ペコリ~

ゴリさんも2つのエフェクターをスイッチひとつで切り替える方法に随分アタマを
悩ませたようである。
パクらせて頂いた回路はTSのバッファ回路を流用したようなのだが、
定数が若干異なっている。よってtakerockも色々と実験して定数を決定したいと
思う。

ひょっとして今日回路の紹介すると思ってた?
今から実験を始めるんですってば(笑)。

さて、紹介できるのはいつの日になることやら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。