ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



製作構想 ~変態編~

なんだか1日のアクセス数がじわじわ上昇している。
今のところ、1日あたり閲覧数で250~350、IPでも100~150ぐらい
の方に毎日アクセスして頂いている。

閲覧数の方は、管理人であるtakerockがページのチェック等をしたりするのに
毎日20~30回は見ていると思うのだが、それを引いても結構な数である。
正直驚きだ。
自分で言うのもなんだが、このサイトには大した情報ないぞ?(笑)

それに伴って、時々お褒めのお言葉を頂くこともある訳だ。
いやぁ、自分のブログを褒められるのは嬉しいもんですなぁ。
ただ、『ファンです』なんて言われるとコーモン辺りがこそばゆくなっちゃうので
勘弁して頂きたい(笑)。

別にそんな上からモノを見るつもりなぞ全くないのでどうかフレンドリーに
接して頂きたいもんである。

さて、『Landgraff MO-D Distortion』も一段落した。
ホントはまだ2つ合体させてバッファ回路を追加する作業が残っているのだが、
ありがたきケイズさんのおかげで方向性が固まったので、残りはケースへの
組み込み時に再開することとしよう。

そこで次に製作するエフェクターを検討だ。
何にしよう? 次は歪み系でない方がいいなぁ。ユニバーサル基板で作れてしかも
面白いエフェクター・・・ う~ん難しい。

正直なところ、ライブ等で必要になるエフェクターはとっくに揃っているので
これが必要だ!というエフェクターがないのだ。
こうなると何か変態的エフェクターを作りたくなってくる(笑)。

イヤ決してtakerockが変態だからという訳ではない。
たぶんそうだと思う・・・そうなんじゃないかな・・・まチョト覚悟はしておけ
等と『関白宣言』並みの自信のなさを露呈したところであるエフェクターが閃いた。

では早速部品を買いに秋葉原へ行こう。

今回はあまり一般的ではないICが必要となるのだが、秋葉原なら大丈夫かななんて
淡い期待を持ちつつ秋葉原へ。

秋月電子や千石通商で入手できなかった部品があるのでラジオ会館にも足を
伸ばした。ところが・・・

休みの店の多いこと(笑)。

かきいれどきのはずの日曜日にこんなにも休みの店が多いとはビックリだ。
さすがラジオ会館(笑)。

しょうがない。久しぶりに通販だな。
え?何のエフェクターを作るのかって?そりゃ明日以降のお楽しみですがな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
