ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PulseWaveを作ろう その4

今日はお世話になっている博多のバンドが東京にツアーに来ていたので見にいって
おりました。
むぅ・・・やっぱりカッコいいライブを見ると体がウズウズしてくる。
ライブがしたくなっちゃったじゃないか(笑)。

さて、今日も『PulseWave』だ。
大変申し訳ないことに昨日公開したサンプルサウンドが聞けないようである。
実は東京にいるのでこれまでサンプルサウンドを置いていた場所が使用できない。
一時的に他の場所に置いて公開してみたのだが、上手くいかなかったようだ。

今日は大丈夫なハズなので是非聞いて頂きたい。

PulseWave Sample

なんだかファズにしか聞こえないような気もするが(笑)、とりあえず基板を
作ってみよう。
ネット上で基板レイアウトも公開されているのだが、なんか無駄が多いので
作り直してみた。こんな感じだ。


(クリックすると拡大するぞ。)

シンプルすぎるレイアウトだ(笑)。
ここまで部品の少ないエフェクターは初めてだ。

と、ここまでやって気付いたのだが、ネット上で公開されている回路図に
オプションで『EZ LFO』なるものが書かれている。一体これはなんだろう。
よし、コイツもブレッドボードで作ってみようじゃないか。

明日を待て!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。