ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PulseWaveを作ろう その6

オイラの恥ずかしい秘密を告白します・・・
実は・・・つい最近まで・・・



"KAT-TUN"のことを・・・・・・・




『かっつん』だと思っていました。

え~、コホン。ちょっと逆ギレしていいですか?

バカヤロ~おめ~あんなんで『かとぅーん』なんて読めるわけねーじゃねーか
アホ~ 文句あんなら外人に読めるかどうか聞いてみろっつーんだちくしょーめ

何?アレ読めないとオッサン? えぇいいですとも。あぁいいですとも。
亀頭だか亀梨だか知らないがそんな変な読み方する奴らなんざ知るかってんだ。
彼らには是非とも自分の子供に『世露死苦』とかそんな感じの名前をつけて
もらいたいもんである。

あ~スッキリしたところで今日も『PulseWave』行ってまいりましょう。
昨日の記事で紹介した通り、音を周期的に変化させるLFO回路を追加することに
決めた。当初はスイッチでLFOのON/OFFを切り替えることを想定していたのだが、
色々と試行錯誤するうちにあることに気付いた。

つまみのひとつがLFOで周期的に変化させた音と変化しない音をブレンドさせて
いるようだ。よしでは切り替えスイッチは無しでいこう。
って訳で出来上がった基板レイアウトがこちらだ。



ちなみにこのレイアウト、仕事中に作成した。
断っておくが、takerockの仕事、メチャメチャ忙しいのである。
忙しくなるほど、こんなことがしたくなってしょうがないのだ(笑)。

レイアウトの説明に戻ろう。
・・・と思ったが、冒頭の逆ギレが予想以上に長くなってしまったので続きは
明日だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。