ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



プリンタがお亡くなりに・・・

暖かくなって、そろそろ春モノの服でもいいかと思って出かけたら、
モノすごく寒くてどこに怒りをぶつければいいのか悩んでいる皆さん
こんばんは。

スマン。ホントはエフェクターの製作記事をのっけていきたいんだが、
今『Fat Boost』を製作中で、まだ完成していないのでのっけられないのだ。
いや、正確に言えば、基板は完成している。数時間で完成した。
問題はケースだ。実はつい最近ウチのプリンター様がお亡くなりになって
しまった。
EPSONの"PM-950C"というプリンターを使っていたのだが、インクが詰まって
出てこなくなった。何度クリーニングを行っても改善しない。

目の前にある便利な箱で調べたところ、大変な事実が発覚した。
なんとこの"PM-950C"には不具合があるらしく、EPSONで無償修理を行っている
とのこと。同じプリンタを持ってる方はすぐ電話した方がいいぞ。
ちなみに発表されたのが2年も前だったのだが(笑)

気付かずに2年も使い続けてたんかオノレはって感じだな。
おかげでケースのデザインはおろか次に作成予定のランドグラフの基板も
作成できずに困っている。修理には2週間ほどかかるようなので、それまで
このブログをどうしようか迷っている。
『♪どうすりゃいいのさこの想い~♪』なんて歌いだしたいところだ。

NAKED TWISTERSについての話題を書いてもいいのだが、あまり書くと
あまりのヒドさに読んでいる方たちがドン引きしそうなのでためらわれる。
イヤ、ヒドいのは演奏でもルックスでもないぞ。人間性だ。
演奏やルックスならば全員ばっちこいだ。
写真を公開すると動きづらくなるので公開できないのが残念だが。

いかん、涙が出てきた。

そんなことはさておき、Fat Boostが完成するまでに間、エフェクター製作に
必要な機材や、ワウ改造等の記事を紹介していこう。
ただし明日からな。(笑)

何故ならば今日も既に酔っ払っているからだ。
そんじゃ大将、焼酎おかわり。もちろんロックでね。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
