ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



GuitarSynthを作ろう その3 ~ただ今遭難中~

ふと思った。
『ハンカチ祐ちゃん』みたいなニックネームってどうなんだろう。
彼はそんなニックネーム付けられてホントにうれしいんだろうか。
例えばオイラが、

『チ○カスtakeちゃん』

なんてニックネーム付けられたら確実に凹むぞ。
まぁ語呂が似ているだけでその内容には天と地ほどの差があるのだが。
あ、念の為言っておくがカスは溜まってないぞ(笑)。

さて、今日も『GuitarSynth』だ。
一度ブレッドボードで組んでみたのだが、どうも発振しまくり、というかノイズ
出まくりだ。

しょうがないのでもう一度ブレッドボードで組み直してみる。
ブレッドボードだとこんな時に簡単にやり直せるのでホント便利である。

では全部バラして組み直しっと。
ところでブレッドボードを使用して回路を組む時は回路図を見ながらやるのが
組みやすいのだが、このGuitarSynthは基板レイアウトしかない。
なので、これでもかというぐらい慎重に確認しながら作り直してみた。

さて、結果はいかがだろうか。

う~む一応音は鳴るのだがやっぱりノイズがひどい。
ただ、それぞれのつまみをいじくると一応音が変わるので回路的にはおそらく
あってるんじゃなかろうか。

もしこれで正解だとすると、到底使えたもんじゃないなこりゃ。
なんだか、シンセのような変な音は鳴っているのだが、その音に加えて『ピ~』
とか『ガ~』とかそんな音も同時に鳴っているのだ。

う~~~むどうしてくれよう。JAROに訴えてみようか(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
