ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PulseWaveを作ろう その9

たまにはのっけからエフェクターの話でもしようか。

ち・・・違うぞ。別にネタ切れなんかじゃないぞ。バ、バカだなぁそんなこと
ある訳ないじゃあ~りませんか。
浜村淳風にゴマかす辺りが既にビンゴな気がするが。

あ、今テレビ見てたら仲間由紀恵がフライングV持ってるぞオイ。
う~むどうも持ち方がサマになっていない。
彼女には今度カッコいいギターの持ち方を教えてあげよう。
つーか是非教えさせて下さい。お礼なんかいりません。むしろオイラが払います。

お、気が付けばいつもの冒頭に(笑)。

さて、いつものいい加減さから間違った基板レイアウトを公開していた
『PulseWave』。最初は普通に作ってた訳だ。昨日もちこっと触れたが、作成後
に部品が何故か余っていたことから間違いが発覚した。

実は途中からなんかイヤ~んな感じはしてたんだよな・・・だって取り付けなきゃ
いけない残部品より、整理箱の中の部品の数がなんとなく合わないんだもん(笑)。

ちなみに『整理箱』とは、ブレッドボードで組んだ後に紙で作った箱の中に部品
を入れておくのだ。



複数のエフェクターを作っている時などはこうしておけばこんがらがっちゃう
ことがなくていいぞ。

ま、それはさておき途中から強引に修正しちゃったもんだから、若干苦しい
レイアウトとなってしまった。簡単な回路なので自分で基板レイアウトを作って
みるのも修行になっていいかもしれないぞ。
実はそんな狙いもあったのだ。お、なんかもっともらしい理由ができた(笑)。

そんな感じで基板が完成した。



よし、後はケースに組み込むだけなのでまたいつか再開!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。