ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もどこかでグダグダ日記

ボイスブログって知ってるかい?
アナタが今読んでいるような文章のブログではなく、ブログ上で音声が再生される
んだってよ。色んなサービスが生まれますなぁ。

なんか面白そうじゃないか。オイラもやってみようかな。
でも音声のいたるところに『ピ~』って入りそうだな。やっぱムリだ(笑)。

さて、今日は久しぶりに楽器の街『お茶ノ水』を散策していた。会社から近い
こともあり、いつでも行けるのだが、あえてあまり行かないようにしていたのだが。
だって危険じゃないか。後先考えなくなりそうで。

それにしても驚くのは、楽器屋で売っているギターパーツの高いこと。
例えば、ギター改造の定番ともいえる配線材やコンデンサ。
ネット上の安いお店に比べて3~5倍の値段で売られている。
そりゃちょっとマージン取りすぎじゃないのって気がしないでもないな。
大人の事情ってヤツなんだろうか。

話は変わるが、
今日もある楽器屋で試奏してる兄ちゃんがいたのだが、ちょっと疑問に思った。
以前見かけた兄ちゃんもそうだったんだが、

『スモークオンザウォーター』を弾くのはデフォルトですか?

イヤイヤ、決してバカにしてる訳じゃない。誰もが通る道だ。なんか微笑ましくて
いいじゃないか。いいギターが手に入るといいな。

ただ、ちょっと心配になったのだ。
初心者の超定番であるこの曲しか思いつかないような方が試奏をして、いいギター
かどうか見分けられるのか?ってことに。
誰か詳しい人に選んでもらった方がいいかもよ?

ただ、そこでオイラが『チェックしてあげましょか?』っていうのも大きなお世話
なのは分かりきっているので言わないが。

う~む今日はなんか調子悪いな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。