ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flangerを作りたい・・・が

会話のセンスのいい人間って素敵だなぁなんて思う今日この頃。
相手の言葉に即座におもしろい返答ができる人間はアタマのいい人間だなぁと
感心する。そんなことを・・・















『振り込め詐欺』の犯人に対して思っちゃったオイラはダメ人間。

いや、今日テレビで振り込め詐欺の特集番組をやってたんだが、しつこく電話する
記者との会話がことごとくtakerockのツボをついちゃったのだ。
例えば、何度も電話をかけ直して話を聞こうとする記者に対し、

『これから会議だから、悪いけど100年後に電話してくんない?』

など、ウィットに富んだ返答をしていた。
兄ちゃん、そのセンスがあればどこでもやっていける、絶対(笑)。

さて、『GuitarSynth』だが、相変わらずダメダメだ。ひょっとするとICが壊れて
いるのかもしれない。なのでここは一発次のエフェクターを考えよう。
そのパーツを注文する時にGuitarSynthのパーツも一緒に注文しちゃおうという
スンポーだ。

んで、次に何を作ろうかなぁという話になるのだが、さ~て何作ろうか。
久しぶりに大物を作りたいなんて思っている。大物にも色々あるなぁ。
takerockの器だとか、度胸だとか、チ○コだとか・・・

書いててなんだか胸が痛くなってきた。つーか悲しくなってきた。
えぇ、えぇ、器もチ○コもみんなちっちゃいですよ~だ。
おまけに最近硬さも・・・ おっと話があらぬ方向に行ってますな(笑)。

エフェクターで大物といえばやはり空間系だな。
実は最近『Flanger(フランジャー)』が気になっている。
Flangerとは、ジェット機のような音がウネウネするヤツだ。
なんてわかりにくい説明(笑)。知らない方でもおそらく聞けばわかるはずだ。

ただ、ネット上でもFlangerの回路図はあまり落ちてないんだよな。
なので次のターゲットはFlangerに絞って色々と考えていこうと思うズラ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。