ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々是修行也

またやっちゃったよ・・・

唐突で申し訳ない。今日のtakerockはちと凹んでるのである。
原因は今日の通勤電車だ。
今日の関東地方は雨だったこともあり、いつもの通勤電車はクイズダービーの
最終問題のように、倍率ドン、更に倍状態であった。

当然、車内は右を向いても左を向いても人だらけだ。たまにフェイントでゴリラでも
いてくれたらおもしろいのに。でもそのゴリラに惚れられちゃったらどうしよう
なんてものすごくどうでもいいことを考えながら目的地まで到着するのを待つ。

すると、あろうことか横のオッサンが何やら鞄の中をゴソゴソし始めた。
当然ながらその余波はどこかに来る訳で、そのオッサンのヒジがtakerockの溝落ち
辺りをグリグリする結果となった。

かなり痛かったので、

『痛いですよ、オジ様(はぁと)』

という趣旨の言葉をオペアンプで何百倍にも増幅させたような汚い言葉
つい口からポロっと出てしまった。

気が付くと、まだ次の駅にも付いていないのにそのオッサンの姿はtakerockの横
から消えていた。激込みの車内なのにどうやって移動したんだ。
おまけにムチャムチャ人が多いはずなのにtakerockの周囲には気持ち余裕が出てきた。

いかん、きっとこれは勘違いされている。おほほ~い、オイラ見かけは悪いけど
意外と気のいいオッチャンやで~?(笑)

こんなことじゃいかん訳だ。オイラ短気なのを直そうと努力してるのだ。
どうもオイラの導火線は他人様よりとても少し短いようで、
散々嫁にも注意されているのである。

昔はなんとも思わなかったが、さすがにいい年ぶっこいてナイフみたいに
尖っているギザギザハートの子守唄はいかがなものかと思う訳だ。

オイラとしては仙人のように、何をされても『ええよ~ええよ~』などと笑って
やり過ごせるようなデカい人間になりたい訳で。
ついでにかめはめ波を打てるようにもなりたい訳で。吉岡秀隆と内田有紀は離婚
しちゃった訳で。父さん、富良野は・・・

コホン、話を元に戻そう。

つーことで仙人になるために(←?)できることから始めよう。
先ずは、右の頬を張られたらうっとりした目で『もっと・・・』って
言える人間になろうと思う。

・・・仙人になる前にアチラの世界の人になりそうですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。