ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



しみったれ

♪あんな娘といいな できたらいいな♪ うへへへへへ
最初に謝っておく。ごめんなさい。
今日はとても酔っ払っております。

とはいえ、酔っ払ってるからといってブログの更新をサボってはtakerockの
名がすたるってもんだ。
たまにブログの更新がない日はそれこそ酔っ払いすぎて記憶をなくしちゃってる
日が多いのだが、記憶が残っているうちはブログ書かなきゃ。

知ってるかい?最近ちょくちょくニュースとなっているんだが、
給食費を払わない親が増えてるんだってよ。

もちろんそんなお家は川っぺりの掘っ立て小屋で・・・っていつの時代の話ですか。
違うのだよ。給食費を払わない家庭はビンボーでもなんでもなく、逆に裕福だったり
するらしいぜ?

払わない理由も『お金がないから』なんて潔い理由ではもちろんない。









『義務教育だから』










理由になってねぇ。










『払わなくても食わせてくれるから』











うわ~・・・しみったれ~

つーかよ~払わないことによって影響受けるのはてめぇのガキだろ?
てめぇが迷惑するならまだしも子供は肩身狭いぞ~?
子供のイジメの理由なんて些細な事が多いからひょっとして給食費払わないことが
原因でイジメられちゃうかもしれないぜ?

なるほど、そうなったら『学校が悪い』ですかそうですか。

なんつーかさ~ 俺らは確かにビンボー人だよ?
バンドやらギターやらエフェクターやらに変な情熱燃やしちゃってる
んだから。
それでも給食費滞納しちゃおうなんて思わないぜ?

たぶん、そんな彼らは『心が貧しい』んだろう。

そーゆーのをなんつーか知ってるかい? 『しみったれ』っていうんだぜ。

昔の人は言いました。
『ボロは着てても心は錦』

ちょっと今の世に合わない感が漂っているので、チョト修正してみよう。

『ボロは着てても心はセレブ』

ほら、そう考えると給食費なんて別に惜しくありませんざますよ~














その前にオイラの発想が貧困でした。il||li _| ̄|○ il||li

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
