ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SmokyAmpを作ろう その3 ~むむむ~

今日の帰りの電車でのこと。
今のオイラは仕事がハンパじゃなく忙しく、帰りも死ぬほど遅い訳だ。
それなのに、今日は金曜だからだろうか車内は込み込みだ。
ちくしょ~オメーら酒くせーよ。

オイラがシラフなのにテメーら酔っ払ってんじゃねぇよほほ~い

とまぁ素で落ち込みそうな状況の中、隣のオッサンがなにやらおかしい。
普通に喋ってるんだが、前に立ってるおねーちゃんはどう見ても他人だ。
どうやら一人で喋っている。

『うん、眠い』

『ホント眠い』

そうか、オッサン睡魔と戦ってるんだな。でもな、

いちいち報告してくれなくていいから。

そんな眠かったら鼻毛でも抜いてみたらどうだい?目ぇ覚めると思うぞ。

またどうでもいい話で半分が埋まってしまった。
さて、『SmokyAmp』だ。
ブレッドボードで作ってみたところ、発振しまくりなのは昨日の記事
述べた通りだ。

いくつかの回路を作ってみたのだが、歪む回路にするともれなく発振してくれる。
やだなぁ、そんなサービスしてくれなくてもいいのに。
何が悪いのだろう。信号ラインにやっすいケミコン使ったのが原因か?

あまり歪まない回路にすると発振しないのだが、ギターの音がペンペンなので
頂けない。漢(おとこ)ならがっつり歪んでくれなきゃ。

正直まいった。簡単にできるとたかをくくっていたヤツでこんなに苦労するとは。

『飼い犬に手を噛まれる』か。 いや、違うな。

『踏んだりけったり』か。これも違うな。

『吸ったりなめたり』か。お、イイ感じ。

『いんぐりもんぐり』か。うへへへへへへ。

あ、ちなみに『お前アホやろ』はオイラにとって最高の褒め言葉だ。
もっと言ってくれ。

と、いうわけで下ネタでお茶を濁すほどに今は苦労しているのだよ。
そこんとこを察してくれたら、

誰か解決のヒントをくれまいか。

最近人に頼ってラクすることを覚えたダメ人間。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。