ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



SmokyAmpを作ろう その10 ~基板でもいかが~

そういえば東京に住んでた4ヶ月。その間に遊びに行ったトコロ。
 ・友達の家
 ・お茶ノ水(楽器の街)
 ・秋葉原
以上。

自分でも人としてどうかと思います。えぇまったく。
ま、昔渋谷に何度か行ったが正直言って何が面白い街なのかよく分からん。

ええい、モノ作りオタ君への道を突き進むのだ!疑問を持っちゃいかん!

・・・いいのかそれで。

ところで福岡に戻ったはいいのだが、休む間もなく死ぬほど忙しいので全然作業が
進まん。正直参った。
SmokyAmpも完成させたいし、ElectricMistressも作りたいのだ。
仕事なんかしてる場合じゃないっつーの。

おかげで有用な情報はおろか、アフォ話のネタすら尽きそうなのである。
いや、尽きそうなのはブログに書いてもいいレベルの話なのだが。
聞きたい?書けないような話。でもね、それ書いちゃうと明日にはこのブログが
消滅しちゃってたりする恐れがあるのだよ(笑)。

まぁそんなことを言っていては話が進まないのでとりあえず小出しに記事を更新
しよう。あぁ大人って汚い(笑)。

SmokyAmpだが、以前の記事で発振しない回路が出来上がったのでソイツをもとに
基板を作ってみた。



実は回路図を書いた後に電源ラインに10uFのケミコンを追加した。
基板はユニバーサル基板で9穴×9穴に納めたので結構小さい。
小さいが硬さは負けないぜ、なんてどうでもいいですね。ハイ。

ところでこの写真、何か違和感を覚えないかい?
そう思ったアナタ、するどい(笑)。
実はグランドの線を付けるのを忘れていた。そりゃ音が出るわけないっつーの。

今度はコイツをケースに収めよう。ようやく完成が見えてきましたな。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
