ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



少年よ、大志を抱くな

こんばんは。takerockです。

彼女や嫁のことを『相方』と呼ぶのは正直どうかと思います。
オマエは芸人かっつーの。素直に『カノジョ』とか『ヨメ』でいいじゃん。
ちょっと人と違うカスタマイズ気分が欲しいのであれば、

小指を高く天に突き上げ、『コレが~』 とか、
うっとりした目つきで、『ご主人様が~』 とか呼べばよろし。

(注:周囲のあなたに対する評価がどう変わろうともtakerockは関知しません)

まぁそんなことはどうでもいいのだ。

知ってるかい?こんなニュース。

==============================================================
 社団法人「日本たばこ協会」などの3団体は19日、未成年者の喫煙防止対策の
一環として、ICカード方式の成人識別装置が付いたたばこ自動販売機を2008
年から順次導入すると発表した。導入が進めば、自販機では顔写真付きのIC
カードを持った登録者しかたばこを購入できなくなる。
==============================================================

だってよ。世知辛~なオイ。

だいたい、こんなことしたってムダだと思うよ?
道行くサラリーマンのオヂさんにちょっとお願いすれば、カードと一緒に財布まで
くれちゃうかもしんないし、親の財布からカードを抜き取ったつもりがお金まで
一緒についてきちゃう
かもしんない。

抜け道なんかいくらでもあると思うのだ。
更に批判を承知で書かせてもらえば、
『未成年の喫煙ぐらいでガタガタ抜かすんじゃねぇ』
って感じだ。

いいじゃないの。彼(彼女)らだって大人の階段登る途中なのだ。
そんなシンデレラな彼(彼女)らは大人の真似してタバコをふかして色んなことを
学んでゆくのだよ。カッコいいウンコ座りとかな。

批判されるかもしれないから先に書いておく。
『自分の子供にも同じこと言えるのか?』

あぁ言えるとも。ただし、










自分より高いタバコ吸ってたらやっつけるけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
