ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト


LIVE REPORT 2006/11

知ってますか?『うまい棒』は1本ずつ買うと消費税がかからないという事実。
さぁ!明日から貴方もうまい棒を一本ずつ購入する為に何度もコンビニに出入り
するのだ。たかが10円の為に!

オイラならさっくり消費税払いますが。

こんばんは。takerockです。いや、昨日は更新できずに申し訳ない。
実は長崎県まで遠征してライブしておりました。
昔のバンドではツアーであちこちのライブハウスを巡っていたのだが、現在の
"NAKED TWISTERS"では初の県外遠征となる。

早起きしてメンバーと共に長崎へ向かう。もちろん凍らしたバナナと共に。
途中によったPAで不思議な食べ物を発見。

『コーヒーおにぎり』だそうな。
これはコーヒーの汁でご飯を炊き、その中に昆布が入っているというなんとも
キワモノ独創的なおにぎりなのである。
しかし、NAKED TWISTERSの冒険者達は果敢にも挑戦してみた。結果・・・

美味えコレ。いやマジで。

コーヒーのほのかな苦味とご飯、おまけに中に仕込まれた昆布が絶妙なハーモニー
を奏でている。
九州は長崎県にいく予定のある方、是非大村湾PA(下り)に寄って食べてみる
べきだ。満足することうけあいだ。

以上、くいしん坊万才でした。来週をお楽しみに!




・・・いかん、ライブのレポートでした。
グルメ記事で終わらせてどうする。

今回のライブハウスは長崎の『Drum Be-7』。ハコ自体の音の良さもさることながら
名の知れたPAオペレーターがいることでも有名なライブハウスである。

おかげでリハからテンション上がりっぱなし。
落ち着く為に飲んだ1本の缶ビールで疲れのせいかかなり酔っ払い。
なんでこんなにテンパってんだオイラは。

ライブ自体は長崎のアツいお客さんにも助けられて最高のライブがお届けできた。
おかげでその後に出演する対バンの方々にかなりのプレッシャーを与えてしまった
らしい。かなり満足のいくライブとなった。

その後の打ち上げでがっつり飲んだ帰り道。
運転手は酒の飲めないKazzとシューヘイ。オイラとランディはベロンベロンなのだが、
ここで爆睡しては運転手に申し訳ない。
昔の人は言いました。
 『ツアーは家に帰るまでがツアーです。』

なのでツアー名物(?)『食べ物しりとり』と『古今東西~音楽編~』を開始。
古今東西ではギタリストやベーシスト、ドラマーにボーカリストなどのジャンルで
知っている限りの名前を挙げていく。酔っ払ったアタマにはかなりの重労働だ。

おかげで2時間半の道のりがあっという間に到着。
反省点としては、ネタ切れのあまり、”古今東西~ボーカリスト編~”で











内山田ひろしを挙げてしまったことぐらいか。

これっていいのでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
