ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SmokyAmpを作ろう その13 ~組み込みでスリー~

こんばんは。takerockです。

いつのまにやらカウンターの数字が大変なことになってます。
もう7,000Hitとは。インド人もびっくりです。10,000Hit到達したら何か記念企画
を行おうと思ってたんですが、まだなーんも考えてません。

そろそろ真面目に考えてみようか。
もし10,000Hitが女性の方だったら、白ブリーフ型帽子なんていかがでしょう。
少しリアルに黄色いシミ付きです。この冬流行の兆しが見える新アイテム
です。
これをかぶって歩けば、誰もがあなたを振り返るに違いありません。



















ちょっとかわいそうな人として。


さぁ、という訳で今日も『SmokyAmp』の作業を進めてまいりましょう。
え?昨日完成したはずじゃないかって?
言ってる意味がさっぱりわかりませんな。はっはっは。

・・・実は完成したと思っていたSmokyAmp。フタを閉めて鳴らしてみたらウンとも
スンともいわないでやんの。
エフェクターに続いてアンプまで音出し記録全戦全敗です。まさに最弱。
電源ON時に『プツッ』なんて音もしないので電源周辺がおかしいのかと思い、
テスターでチェックするがちゃんと9Vの電圧が来ている。

っつーことはスピーカーの配線がマズいのか?
そう思ってチェックするがちゃんと導通している。なんだこれは。
ここでしばし色んな想いがアタマを駆け巡る。

前から思ってたんだけど、神様ちょっとオイラに試練与えすぎじゃね?的な。
もちょっと優しくしてもバチあたんねーんじゃね?的な。

色々と考えるのだが、ひとつとして前向きな思考でないことに気付き中断。

もう一度各部をじっくり観察。・・・ん?

よく見るとスピーカーには配線がされているが、そこからコイルにつながる線が
外れている。なーんだそれかーそりゃ鳴る訳ねーよー
どうやらハンダ付けする時に外れてしまったらしい。

そこをもう一度ハンダ付けすると・・・

おぉ鳴りましたがな。SmokyAmpのサウンドが。やった~
ってな訳で明日こそレビュー・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。