ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



SmokyAmpを作ろう その14 ~そして伝説へ~

どこかに幸せの青い鳥はいないのでしょうか?
青いハンカチを持った汗臭い高校生ならいましたが。

こんばんはtakerockです。

さぁ!ついに『SmokyAmp』が完成しました。
思えば長い道のりであった。思い起こせばウン十年前・・・

悪ガキだったtakerockは15で不良と呼ばれ、ナイフみたいに尖っては触るもの
みな傷つけておりました。
それが今や公衆の面前で平然とチ○コの話ができるダメな大人です。
あぁどこで間違えたのでしょう。
え?誰も聞いてない? そうですか。そうですよね。

いいかげん前フリが長すぎたところで、コイツだ。



右側にスイッチ付きボリュームを付けてみた。ただ、このボリューム3時くらい
から一気に音量が上がる感じなのであまり使いやすいものではない。
そのうち改善したいポイントだ。
それと、生意気にもスイッチONすると真ん中のLEDが光る。

後ろ側はこうなっている。



一応2電源仕様なのだが、電池を入れるスペースが無かったのでランドセルのように
後ろに背負わしてある。ハイそこ失笑しなーい。

ちょっと厚みが増してしまったのだが、後ろに電池ケースがあるおかげで倒れにくい
構造になっているのだ。

音はどうだろう。takerock的には十分な歪みが得られている。
ギターケースに忍ばせておいてヒマな時には十分遊べる仕上がりだ。

サンプルサウンドでも公開したいところだが、マイクを使った録音環境を準備して
いないのでそのうち気が向いたら行おうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
