ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスポールを弄ぼう その2

う~む、『ものもらい』ができてしまった。左目の下側がばっちり腫れている。
原因は分かっている。おそらく酒の飲みすぎだ。
どんなに疲れていようが毎日酒を飲むのはやっぱりよくないですな。

今もオイラの側には『サントリージョッキ生(1缶100円)』があるのだが
それは見なかったことにしよう。うんそれがいい。

さて、昨日から進めているレスポールの改造だ。

パーツを取っ払った状態がこちらだ。



外したパーツはまだ配線がつながっているので、ギターに傷がつかないように
タオルを敷き、その上に置いてある。
こんな作業で傷モノにしちゃったらかわいそうですからな。
やっぱりギターはステージ上でガンガン弾いて傷入れるもんですよ。
それ以外の場所では極力大事に扱ってあげませう。

ま、女性と同じですな。昼間は仲睦まじく大事にして、夜はヒィヒィ言わせって
こった(笑)。

以前の記事で紹介したように、100均で仕入れたアルミテープをアッセンブリーの
周囲に貼り付ける。

この作業を友人とともに行う。やっぱり自分も改造に参加した方が愛着もひとしお
ですからな。ところがこの友人、なかなか器用な男でアルミテープの貼り付けを
かなり丁寧かつ上手にやっていた。やるじゃねぇか。

そんな感じでここまでできた。



ちゃんと全ての部分に導通があることを確認してノイズ対策は終了だ。
ホントはピックアップ周辺も行った方が良いのだが、あいにく替えの弦を持って
いなかったので今回はここまでとする。

つー訳で以下次号!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。