ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けは人のためならず

最近よくチェックしているお笑い系サイトでキリ番を踏んでかなりご満悦の
takerockです。こんばんは。

オイラとしては景品として『ネイキッド・ヤング・ガール』を希望した
のだが、代わりに投げチッスを頂きました。














男から。

ここは是非とも新たな世界を発見する旅に出た方がよいのでしょうか。
確実に帰って来れなくなる気はしますが。

さて、最近やけに雑記が多いんじゃないかと思ったアナタ。
小さな事を気にしていてはチ○コの大きな人間になれません。

女性の方、失礼しました。女性は大きなオッ○イになれますように。
ボインボイ~ン

さて、本題だ。最近つくづくサイトを始めてよかったな~と思う訳だ。
色んな方々と情報交換できることも魅力だし、自分が発信した情報で他の方が
更に工夫を加えたりする訳ですよ。

そうして更によいモノができていく、そんな過程を実感している。
古いものでは『Landgraff Dynamic Overdrive』しかり、最近だと
『SmokyAmp』が良い例だ。

先人たちが回路図をとったり試行錯誤しながらカスタマイズを加える。
そこにtakerockが更に色々と試行錯誤をしてたどり着いた情報を公開する。
それをご覧になった方々が更に工夫を加える。
いや~人と人とのつながりを感じるじゃあ~りませんか。

件のSmokyAmpだが、発振に悩まされていた時、インピーダンスが高いことによって
ノイズを拾いやすくなり、それが発振の原因のひとつではないかと考えた。
インピーダンスを下げるにはバッファをかませるのが有効だが、限られたスペース
でバッファ回路を作ることをあきらめていた。

そこへバンパーさんな訳ですよ。
takerockが半ばあきらめていたバッファ回路付きSmokyAmpを実現させてる訳ですよ。
しかもその基板を譲ってくれるとな。
ありがたいこってす。
それをもとに新たな情報が発信できますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。