ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合体させてみよう その3 ~もちょっと構想~

う~~ん、う~~ん・・・

別にトイレでこのブログを書いてる訳ではありません。
ちょっと糞詰まっているだけです。 あわわ、違うってば。

昨日公開した合体構想のワイヤリングだが、松美庵さんより
『これだと鳴らないのでは?』とのありがたいご指摘を頂いた。
昨日の図だと、バッファを通過後の信号ラインが分岐し、それぞれの回路の入力
につながると同時にスイッチで使用していない方のInput部分がグランドに落ちる
ようになっている。

これだと両方とも音が出ない、というご指摘だ。
う゛・・・実はtakerockも大丈夫なんだろうか、なんて考えながら図を描いていた
のでやっぱりか、って感じだ。

『じゃあそんなモン公開すんな』

仰る通りです。しかーし!そこは皆様と一緒に賢くなろうというこのブログ、
間違いは正解への近道ですぜ、ダンナ。
どうです?なんかその気になってきたでしょ? 全然? やっぱり(笑)。

ただな~ それなら、と思って、こんな図を描いてみたんだが、



これだと、使っていない方の回路はやっぱり宙ぶらりんになってしまう訳だ。
バッファをかませてるからよい? イヤイヤ、バッファはこのスイッチの前なので
意味がありませんがな。

なんだかこんがらがっております。
やっぱり酒飲みながら考えることにムリがあるんでしょうか。
これはちょっと腰を据えてかからねばならないようです。


~追伸~
もうすぐ1万Hitですが、記念企画を考えております。
もうちょいお楽しみに~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。