ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノ作りって楽しいな

う~~~~む ネタがないのだ。
あまりのネタの無さに小躍りしてしまいそうだ。

今週末からやっとエフェクター作りが再開できる。
プリンタ使って感光基板も作れる。ワクワクするぜ。

なんでこんなに楽しいんだろうな。
つーかエフェクターに限らずモノを作るって楽しいよな。
形あるものを作るのはもちろんのことカタチのないものを作るのだって
ものすごく楽しい。曲もそうだし、コンピュータのプログラムだってそうだ。

オイラは変わり者か? そうだろうな。自分でもそう思う。

例えば便利な機械があったとするよな。
大体の人はその機械を使って恩恵を受ければそれで満足する訳だ。
ところがある種の人間は、次に『これはどんな仕組みなんだろう』と思うんだな。
さらにその中の一部の奴らは『よっしゃ。じゃあ自分で作ってみよう』と
思うわけだ。変りモンだよな。

でもな。ちょっと聞いてくれ。自分で作ると、カユイところに手が届くんだ。
『これって便利だけど、もうちょっとここがこうだったらいいわよね。』
ってことが実現できる訳だ。いいだろ?
さらに自分で作ったモノに対する愛着は格別なモノがある。

どうだい? そう考えると自分で色んなモノを作っている奴らがカッコよく
見えてこないかい?
わかったらオイラを『オタくん』と呼ぶのはやめてくれ。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。