ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



Electric Misressを作ろう その1 ~製作再開~

今日で休みが終わっちまいます。
ストップウォッチじゃ時間は止められないんでしょうか?

こんばんは。takerockです。
あ~ぁ正月休みも終わっちゃいますな。学生さんの頃には何も考えずに浪費
していた時間が今にしてすごくもったいなく思えます。
今同じぐらい休みがあったら・・・


変 わ ん ね ぇ な コ リ ャ。

さて、エロエロアンプもなんとか完成にこぎつけたことだし、途中でストップして
いたエフェクター製作を再開しよう。
ホントは合体エフェクターを進めようと思ったんだが、準備していたケース
(1590BB)では小さすぎて操作性が悪い事が判明し、ケースを新しく買うことに
する。よって、その間にエレミスを進めていこう。

エレミス、既に1ヶ月以上ほっぽらかしておりました。いかんいかん。
以前の記事で基板レイアウトを作り始めたところだったのだが、忙しさに
かまけてさっぱり進展がありませんでした。はっはっは。

笑 っ て る 場 合 じ ゃ ね ぇ。

そんな中、エレミスといえばまやさんという訳で(笑)、実は先月の中旬に
なんとSAD1024を使ったバージョンの基板レイアウトを送って頂いた。
さすがだ。オイラのレイアウト作成が遅々として進んでいないことを見抜いて
らっしゃる(笑)。

それならばありがたく使わせて頂こうじゃあ~りませんかってな訳で、この正月
の間、頂いた基板レイアウトのチェックを行っていた。
チェックの結果・・・

完璧。さすがまやさんである。

そんじゃ、このレイアウトで製作を再開することにしよう。

・・・と思ったのだが、まだパーツを注文していなかった(笑)。

つー訳で、続きはWebでパーツ到着後で!

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
