ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



合体させてみよう その14 ~改造できるかな~

さて、我がNAKED TWISTERS、今週末は長崎でライブが控えている。
にも関わらず、スタジオに入ったのは今日が今年最初(笑)。なんてバンドだ。

そこでメンバーから聞いたのだが、NAKED TWISTERS、周りから『怖い人達』と
認識されているらしい。
なるほど、センターで歌っている男はスキンヘッドで見るからに悪党だしな。
おまけに後ろでドラム叩いてる男はなぜか体に絵が描いてあるしな。
そりゃこえ~わ。うんうん。

え?オイラもその中に入ってんの? うそ~ん。
どうやらライブ中はオールバックにしてグラサンかけてるのがマズかったようだ。
よし、こんどから七三分けにしよう。
おまけに頭にはネクタイなんか巻いちゃったりして。 となると、

























も ち ろ ん ギ タ ー は エ ア ギ タ ー な 訳 で す よ。

あ、それコイツだ。


そんな訳で、スタジオで再度合体エフェクター『龍神』さんをチェックしてみた。
バンドアンサンブルの中でも使えるかどうかをチェックしようっつー訳だ。

その結果、Landgraff DODは全くもって問題ナシ。
ところが、Landgraff MO-D Distortionでちょっと問題が発生した。
といってもこれはtakerockの使い方のせいな訳だが。

takerockさん、Distortionはソロ時のブースターとして使うつもりであった。
ところが、思ったより音量が上がらないのである。
DODを1時ぐらいの位置まで上げると、Distortion側はLEVEL最大でも同じ程度の
音量だ。う~むこれではブースターにならないではないか。

それと、ちょっと音がブーミーすぎる感じだ。
takerockの希望としては高域と歪みとレベルが持ち上がって、バンドアンサンブル
から浮き上がる感じにしたいのだ。
今の状態だとかなり低域が出ているので、音量を上げた時、かなりうるさく感じ
られることだろう。

よし、この部分を改善できないか検討してみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
