ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE REPORT 2007/01

さて、昨日はライブで九州は長崎県まで遠征しておりました。
前日の天気予報では『曇り時々雨又は』。

・・・雪? マジか~ たぶんメンバーの中に雨男がいるなコリャ。
違うな。雪だから雪男だ。

雪山に住む怪物で体長は2mを超えるとか・・・ って雪男違いですがな。
これが女性だったら、男性を凍りつかせる魔性の女ですかそうですか。

しょっぱなから意味不明のトークが炸裂してますな。いかんいかん、アタマがまだ
ボケとるようです。

さて、今回から我がNAKED TWISTERS、ベースが変わりまして。
新しいベースは『平野』という若干29歳のナイスガイなのだ。

ナイスガイなのだが彼には恐ろしい特徴があり、生ビールを7杯以上飲むと途端に
人格が破綻して意味不明のべしゃりが始まるというとんでもない男な訳ですよ。
そんな彼についたあだ名は、『平野7杯峠越え』

・・・神様、なんでこのバンドにはこんなのしか寄ってこないんでしょうか?

『類は友を呼ぶ』なんて言った奴、一歩前へ。


さて、そんな長崎でのライブである。
今回は熱いイベントに呼んで頂き、満員のオーディエンスの前で緊張とテンション
が極限まで高まったライブでありました。

やっぱお客さんがノリノリだと演ってる俺たちもテンション上がるのなんの。
こんなのがあるからいつまでもライブやめられないんでしょうなぁ。

takerockさん、あんまりテンション上がりすぎてライブのエンディングではピック
を放り投げ、素手で弦を叩きつけるようにして音を出しておりました。
おかげで1日経った今日もまだ右手がすげー痛ーんですが。

そんな興奮しまくったライブの打ち上げでお師匠様やPAの方と話していた時のこと。
PAの人に『出音どうでした?』って質問した訳さ。
やっぱ自分の音がいいのか悪いのか気になるっつーか。そしたら、

『そんなこと気にする前にピッキングに命かけろ!』

って言われちゃいましたよ。takerockさん何気に感動(笑)。
確かにオイラピッキング粗いんですわ。
要は音作りの前にちゃんとした音を出せってことですな。

takerockさん、なんか大切なことを忘れちゃってたようです。
確かにいくらいい機材使っても、使いこなせなきゃ意味がありませんわな。

日々精進あるのみな訳だコレ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。