ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猿の惑星 中編

ウキーッ ウキッウキッ(こんばんは、takerockです。)
ウキャッウキャッウッキ~?(みなさん元気ですか?)

今日は猿語にチャレンジしてみました。
猿な方、合ってるかどうかチェックをお願いいたします(爆笑)。

さて、昨日の記事の続きだ。
昨日も書いた通り、某会員制サイトには以下のような入会資格があった。
 壱:ここで入手した回路図を商用利用しない
 弐:ここで入手した回路図を無断配布しない
 参:自分のサイトやブログを持っている
 四:登録に使用するメアドはフリーメール不可

人語を解さない猿どもはそこに食いついた訳ですが、上記の資格を設けるには
ちゃんとした理由があるっつーものですよ。

壱:ここで入手した商用利用しない
当然だよな。管理人はパクった回路で大儲けしてもらう為にサイトを作っている訳
ではなく、あくまで個人がエフェクター製作を楽しむ為に作ってくれてるんだから。

弐:ここで入手した回路図を無断配布しない
これも当然だよな。自分が描いた訳でもない回路図を勝手にバラまくような奴は
言語道断な訳です。

参:自分のサイトやブログを持っている
四:登録に使用するメアドはフリーメール不可

これは『どこの馬の骨かもわからん奴は会員にできない』っつーことですよ。
当たり前だよな。ちゃんと自分のサイトとか持ってて、自分がどんな人間か分かる
ようにしておく。かつメールアドレスも詐称可能なフリーアドレスではないものを
使おうってだけの話じゃありませんか。
ここの管理人さんは、自分から一方的に情報を垂れ流すだけではなく、みんなで
あーでもないこーでもないって言いながら楽しく良いモノを作りたかっただけな訳
ですよ。

さて、いったい猿どもはどこに食いついたんでしょうか。
これが壱とか弐ならその猿はどこぞのプライドのない商売をしているショップの
可能性がある。
・・・少しは自分で苦労することも覚えやがれ。
もしくは『オレはこんなスゴい回路図持ってるんだぜ~』って自慢したい輩か。
・・・オメーが苦労した訳じゃないだろう?

次に参とか四に食いついた猿だ。
おそらくこっちの方が多いんだろうな。
自分のサイトやブログを持ってないんなら作ればいいじゃん。オイラみたいに。
今時のブログはよくできてるから大した知識がなくても簡単に開設できるぞ?

メールにしても然りだ。プロバイダに加入した時点でフリーでないアドレスは
確実に貰っているはずだ。何故それを使わない?
自分の正体は明かしたくないってか。
それは後ろめたいことがあるからじゃねーの?

う~む、猿どもにはまだまだたくさん言いたいことがあるぞ。続きは明日だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。