ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



オイラのベース その壱 ~プレベ~

mixiでせっかくシークレットバトンを書いたのに、どうやら書き込んでなかった
らしく凹んでいるtakerockです。こんばんは。

あれ~書いた時は酔ってなかったのにな~
そろそろボケてきてるんでしょうか。 まぁ今はいつもの通り酔っ払ってる訳ですが。

さて、最近ベースも練習しているtakerockさん。今日はベースを紹介しちゃいましょう。



コイツは今お世話になっている師匠に『いいプレベないっスかね~』と相談した
ところ、『ギタリストでも1本だけはいいベースを持っておいた方がいい』と言われ
その師匠より譲って頂いたベースである。



このベース、フェルナンデスの石ロゴと呼ばれるロゴが入ったもので、
今では珍しい部類に入るものだ。
このベース、すっごいいい音がする。
それもそのはずでピックアップにはDimazioが入っている。

それまではやっすいベースを弾いていたのだが、コイツでスタジオに入った時、
あまりの音の違いに驚いた。
ベースの詳しくない嫁でも『このベースいいね!』と言っていたぐらいだ。

おかげでベースを弾くのがすっかり楽しくなってしまった(笑)。
ま、今更ベースに転向するつもりもないのだが。

国産の楽器でもこんないい音がするんですなぁ。
やっぱ楽器は当たりハズレがデカいものですな。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
