ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Electric Misressを作ろう その4 ~製作開始~

こんばんは。takerockです。最近更新が滞りがちでございます。
理由は・・・

世の中には知らない方が幸せなこともあります。

まぁ酔っ払って家まで辿り着いた後、パソコンの前までほふく前進で進もうとする
のだが、辿り着く前に力尽きてたりする訳で。
更新しようとする気概だけは評価してもらいたいもんですな。
あ、ムリですかそうですか。

さて、『ElectricMistress』であります。
やっとこさ基板製作に入ります。そういえば今年に入ってまともなエフェクター
作るのは初めてかも。どんだけユルユルだてめーは。

まずは基板にボール盤で穴開けからですな。お馴染み卓上ボール盤君の大活躍。



既にコイツはエフェクター製作に欠かせないものになってます。
『卓上ボール盤君』から『貫通大明神』ぐらいに格上げすべきでしょうか。
どうでもいいですね。

次にパーツの配置を始める。
実は今回気がかりな点が2つあったのだが、予想通りの展開になってしまった。

まずは27Ωの金皮抵抗が入手できなかった為、1/2Wのカーボンコンポジションで
代用。すると・・・




デカっ ←当たり前だ

次にエレミスではトリマーポットをたくさん使うのだが、今回購入したのは少し
大きめのトリマーポット。すると・・・




入んねーし。

トリマーポットを斜めにしてなんとかクリアした訳ですがね。

そんなこんなで今日の作業、ここまで。



さぁ、早くも先が思いやられる展開となってまいりました。
果たしてどうなることやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。