ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっとどっこいグダグダ日記

こんばんは。takerockです。
先ほどまで映画『スウィングガールズ』を見ておりました。

すっげ~どんな練習したらあんな短期間にソロまでできるようになるんでしょうか。
高校生とはいえ、是非弟子入りしたいもんです。
おっとどうでもいいですな。

音楽が好きな方で、楽器にチャレンジする方ってのはたくさんいるんですが、
年をとっても演り続けているヤツってのはとても少ない訳ですよ。

どんなジャンルであれ、どんなスタイルであれ、好きな音楽を演り続けている人間
ってのはそれだけですごいと思う訳です。

よく酒の席なんかで酔っ払った兄ちゃんやオッサンから
『オレも昔バンドやっててさ~』なんて言われる事が多いんですが、実はtakerockさん
そんなこと言われるのがあまり好きじゃなかったりします。

なんかね、思わず『だから何?』って返したくなっちゃう訳ですよ。
バンドやったことがあるヤツってのはそれこそ星の数ほどいる訳で。

『今でも演り続けてるんならすごいけどな』って言いたくなっちゃうんですな。
ま、takerockさん大人なので言いませぬが。

まぁ相手も単なる会話のネタとして言ってるんでしょうから、その場は軽く話を
合わせて終わりとなります。
ただ、たまにどうだ、オレってスゲーだろうみたいな感じで力説してくる
オッサンもいる訳でして。

そんなオッサンには、

『へ~それじゃかなり本格的に活動してたんですね~』と持ち上げた後、

『ツアーはどの辺行きました?』 とか、

『ライブは月に何本ぐらいやってたんですか?』 とか聞いちゃったり。

そうするとそのオッサン、『いや、△※?■☆~』とか口ごもっちゃったりして(笑)。

偏見ですが、中途半端にしかやってない人間ほど勘違いして全てを分かっちゃった
気になってるように思えます。
ま、全ての方がそうじゃないでしょうが。

オイラ、今でも『オレ、ギター上手いぜ!(キラリ)』なんて言えませぬ。
そんなこと、死んでも言えませぬ(笑)。
だって、やればやるほど奥の深さが見えてくるから。
自分の下手さが見えてくるから。

そうして今日もダメ人間は突っ走っていく訳であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。