ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Electric Misressを作ろう その12 ~境地~

立たぬなら薬に頼ろうホトトギス。

これで天下はとれるでしょうか。こんばんは。takerockです。

ここんとこ連日苦労している『ElectricMistress』だ。
一足先に完成させたchoroq_zさんに基板上のどの位置ではどんな音がしている
つーのを聞きながらチェックしていた訳なんですが、パターン切れやショートでは
ないようなんである。

SAD1024以外のICは全て交換してみたのだが変化なし。
つーか、今の症状ってのはSAD1024へのINPUTまでは音が来ているのだが、
OUTPUTでは非常に小さな音しか鳴っていないのである。
う~む何故だ。

少し前に松美庵さんの掲示板でも話題に上っていたのだがtakerockさん、こんな時
はまず落ち着くようにしてます。

一服したり酒飲んだり、

ゲロ吐いたりフテ寝したり、

揉んだり舐めたり、

出したり入れたり入れたり出したり、

色んなことして気を落ち着ける訳です。(一部フィクション)
そうして気分を落ち着けると下らないミスは大抵発見できます。

ACアダプター挿してなかったりね。 ←素人以下の間違い

だが、今回はどうにも状況が進展しない訳ですよ。ここまでくると、どうにも
SAD1024が疑わしい訳でして。
しょうがないのでここはひとつSAD1024をもう1個入手することにする。
ま、入手した後にSAD1024が原因じゃないと分かれば他にエレミス作りたい方に
譲ればいいし。

ただここでひとつ問題が。

SAD1024売ってるところがない。

あいたーこりゃ致命的ですな。とりあえず笑っとけ笑っとけ
はっはっはっは・・・

いい年こいたおっさん、泣きながら笑ってます。

ってな訳でこのブログをご覧の方々、SAD1024売ってるところがあったら教えて
下され。
教えて下さった親切な方には・・・

1週間モノのパ(以下略 ←しつこい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。