ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入れたり出したり

会社のパソコンで映画の予告編見てたら思わず声出して泣きそうになっちゃった
takerockです。こんばんは。
えぇ、慌ててあくびのフリしましたとも。

その映画とはこんな映画なんだが、どうやらtakerockさんのツボを突いちゃった
ようだ。
それはもうケンシロウの如く。押せば命の泉湧くかの如く。

どうせならオイラの股間のツボをやさしく突い(以下自粛


実はtakerockさん、本を読むのが大好きだったりします。ま、そのほとんどはマンガ
だったりする訳ですが。
活字の本だって嫌いじゃありません。

もちろんネット上の文字だらけのサイトだって大好き。Wikipediaなんか1日中見てたって
飽きないくらいです。もちろん仕事中にですがね。 ←ダメ社員

そんなtakerockさん、文章を書くのも実は結構好きだったりして。
オイラ理系の出身なんで文系は苦手かと思っていたらコレが案外楽しい訳ですよ。
ま、物語書けって言われたら官能小説以外はギブアップしそうですが。

自分で徒然なるままに文章を書きなぐっている時ってのは、これまでマンガとか
映画とか読み物とかから得た知識や薀蓄ってのが意外と役に立つんですな。
たぶん自分の引き出しの中にアイデアが詰まってるからだと思う訳です。

そんで自分の引き出しからアイデアを出した後ってのはやっぱりどこかから補充
しなきゃならない訳で。
それが上述のマンガであったり映画であったり色んな読み物だったりするんですな。

だから余裕のない時ってのはアイデアの素を補充できないし、補充してもそれを
消化できないから大して面白くない文章しか書けないんですな。
そんな訳で余裕カモン。

え~takerockさんの余裕の無さがバッチリ伝わったところでまた明日。

P.S.
今日のタイトルに釣られて訪問者が増えちゃったりしたら明日報告します(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。