ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Electric Misressを作ろう その19 ~姦通~

ま、眞鍋かをりがフィギュアスケートしてる~!
・・・と思ったら安藤美姫でしたか。しかよく似てますな。

こんばんは。takerockです。

さて、『Electlic Mistress』だ。
今日はエレミスさんに穴を開けてみましょう。
今の状態は全然磨かれてもなく、誰にも穴を開けられていないというまるで田舎の
小娘のような状態な訳です。
これからたっぷりかわいがってやるぜ、ってなんだかおかしな方向に進みつつあり
ますな。

今回はある試みにチャレンジしてみた。
先日の記事でケースの図面を書いてみたのでこれを利用してみよう。

図面を修正し、穴開けする位置の中心が分かるように交点を書いた図面を印刷した。
印刷後、紙を切り抜く。



コイツをケースに貼り付けて穴開けする位置を決めようというモノだ。



結論からいうと、この方法いいわ~
これまでケースに直接線を描いて穴開けする位置を決めていたのだが、微妙に斜め
になっていたりすることがよくあった。今回は事前にきっちりとした図面を描いていた
ので穴開けする位置を決めるのがものすっごい楽だった。





今回のエレミスは適当な穴開けなんかしちゃった日にゃ確実に後悔するところだった
のだが、この方法で上手くいった。

おかげで今日も酒が美味いのであーる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。