ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



究極の選択

こんばんは。takerockです。

『究極の選択』ってあるよね。そういえば一昔前に随分と流行ったモンです。

『カレー味のウ○コ』と『ウ○コ味のカレー』どっちを食べる?みたいな。

そもそもウ○コの味を知らないのにどう答えりゃいいのさみたいな気がしないでも
ないんですがね。
つーか、ウ○コの味を知ってるということは他人様に言えない趣向があるってこと
だと思う訳ですよ。『黄金』とか『聖水』なんて言葉が出てくるアレです(笑)。

上記の選択ですが、takerockさんならいくらウ○コ味であろうとも『カレー』という
食べ物の方を選択します。おっとどうでもいいですね。

さてそんな究極の選択、こんな極端な例は稀でしょうが、人生の中ではどちらかを
選ばなければならない時が往々にしてあります。

選択対象が甲乙付けがたく、どちらも選びたい又はどちらも選びたくない。
う~ん難しいですな。
こんな時って清水の舞台から飛び降りるつもりでどちらかに決めた後、
『やっぱりもう一方の方がよかった~』
なんて後悔しちゃったりね。

たぶん幸せな人間ってのは、そんな究極の選択に対して『常によい方を選択できる
人間』ではなく、『選択した方で満足できる人間』なんでしょうな。
自分の選択を後悔しない人間ってのはカッコいいもんです。そんな人間になれると
いいですなぁ。

そんなtakerockさん、現在究極の選択を抱えております。
それはもう激しく悶絶しながら悩み苦しんでいる訳ですよ。
その選択とは・・・

残り少ない財布の中身を

『計画的に使う』『パッと使ってしまうか』

って話なんですがね。世界一スケールのちっちゃな究極の選択ですな。
イヤ確かにね、計画的に使った方が楽な訳ですよ。計画的に使えばなんとかなる
金額かどうかは置いといて。ただね・・・

リサイクルショップに今日行ったのが間違いでした。


以上、欲しかったものを中古を見つけちゃったってお話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
