ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター改造春の陣 その弐

日曜なのに滝川クリステルがテレビに出てる~! うへへへへ

こんばんは。takerockです。 立派にオッサンの仲間入りしているところです。

さて、今日も『シャチ』さんのマイナーチェンジをやらかしましょう。
前回の記事でピックアップの交換まで行った。
次に何をするか?

フツーに弦を張るだけです。

あれ?わざわざ引っ張る意味ないんじゃね?と思ったアナタ。正解・・・じゃない
んですなコレが。
実は今回張る弦はいつもと異なるヤツなんであります。それは・・・



エリクサーというメーカーの弦を張ります。
このメーカー、ふじさんのブログで紹介されて初めてその存在を知ったものです。
この弦、何がすごいって弦の周りがポリマーでコーティングされており、通常の弦
に比べて長持ちするそうなんですな。

コイツは薄めにコーティングされているものと厚めにコーティングされているものの
2種類が存在する。今回はメインではないギターの方に張るので、より長持ちする
方が嬉しい。よって厚めにコーティングされた方をチョイスしてみた。



お分かり頂けるだろうか? 弦がうっすら白く見えると思うのだが、錯覚ではない。
ついでにカメラの不具合でもない。いくらtakerockさんの目が節穴だろうともこれ
くらいの違いは分かるってモンです。
明らかに違いが分かるほどコーティングされているんですな。
コイツが6弦全てに施されているようです。

早速この弦を張ってみましょう。

ってな訳で続きは明日だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。