ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター改造春の陣 その参

こんばんは。takerockです。月曜だというのに既にべろんべろんです。
おぇっぷ。

さて、ギター改造記な訳です。昨日の記事で紹介した通り、新しくエリクサーの
弦を張ってみた。今日はそのレビューでも行ってみましょうか。

今回使用したエリクサーの弦、巻き弦の周囲がポリマーでコーティングされている。



それはもう一目で分かるほどに。
この弦を張ってみた訳ですよ。



ピックアップも交換したことだし、試奏してみようじゃないか。
まず第1印象。

グリッサンドがすげースムーズ。 弦の表面がツルツルしているおかげで
グリッサンドした時の弦の滑りが非常に滑らかな訳です。

ただ、コーティングされているだけあり、新品の弦の音でも高域がそれほど出ない。
ま、これはしょうがありませんわな。

後はこの弦が2~3ヶ月サビずに持ってくれれば言うことナシなんでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。