ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

takerock式A/B Boxを作ろう その3 ~完成の弐~

会社からブログ更新です。

仕事中のはずなのに何故か片手にはビールがあります。
飲まなきゃやってられねっつの。

こんばんは。takerockです。

今日も依頼されて作ったA/B Boxの話題でひとつ。
昨日の記事で写真をアップして思ったんだが、今回は写真うつりが良くない
ですなぁ。実際はもうちょっとキレイです。 ←言い訳



出力は両方とも横側に配置した。
DODのA/B Boxは上側にInputジャックがあり、左右にそれぞれのOutputが
ある。どちらにしようか迷って依頼主相談したところ、

『横から入って横から出る方が使いやすい』

とのことだったのでこの配置とした。

中身はすげーシンプルだ。



超スカスカ(笑)。

ちなみにDODのA/B Boxを見習って、Inputジャックのグランドとスイッチとの間に
51Ωの抵抗を挟んでみた。

これがスイッチングノイズの低減に役立つそうなのだが、takerockさんの腐った耳
では違いが分からない。
大音量の場合だと違いが分かるのだろうか。

そんな訳でtakerock式A/B Box、完成でございます。

それにしても依頼されて作ったエフェクターってのは気が抜けませんな。
いい加減なモノを提供してトラブルでも起きたらどうしようってドキドキしながら
作っておりました。

末永く愛用してもらえますように・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。