ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケースをデザインしよう その3

♪ナイナイナイ か~ね~がない♪
 ♪ナイナイナイ ね~た~がない♪
  ♪ナイナイナイ でも更新した~い~♪
    byシブガキ隊

こんばんは。takerockです。
こころなしか冒頭の一文ですらスベり気味な気がしたりしなかったり。

さて、エフェクターデザインを進めましょう。



ケースの本塗りと表面研磨まで終わっている。
さていよいよデザインに入ろう。

実は今回デザインに非常に悩んだ訳であります。それはもう狂おしいほどに。
これまでのデザインを流用するのか、それとも新たなモチーフを開拓するのか。

これほどまでに悩んだのには実は理由があります。
実は今回デザインするケース、初の横向きなんであります。
縦向きのケースならこれまでいくつもデザインしているので問題ないんですが、
横向きのケースとなると画像や文字の配置方法に四苦八苦する訳であります。

そんな中、『和』なデザインの新たなモチーフをいろいろ検討していた訳ですが、
横向きケースに合うモチーフが残念ながら見つからず。

ここでtakerockさん、考え方を変えました。
『他人様に提供するのならば、オイラっぽいケースの方がいいんじゃね?』
ってな具合に。

ってな訳でモチーフを選択し、デザインを開始した訳です。
今回もケース上面にラベルを貼り付ける方法としたいんですが、実はこれまでこの
方法で作成したラベル、若干失敗しています。

それは、ラベルの色とケースの色が若干違うというもの。
今回は出来るだけそれを克服してみようじゃありませんか。

ってな訳でこんなものを出力してみた。



ケースの色に合わせ、少しずつ色を変えた色をたくさん出力し、ケースの色に一番
近いものにしようっつーものです。
この方法、わらしべさんに教えて頂いたものです。あざ~っす!

さて果たして上手くいくのでしょうか。乞うご期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。