ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!



コクがあるのにキレがある

夕焼け空とかけまして、ヤリたいさかりの若者とかけます。
そのココロは
   ・
   ・
   ・

























真っ赤に染まります。

赤チン君と呼ばれたくなければちょっとは自重しやがれ。

こんばんは、takerockです。 

仕事がクソ忙しいってのに、家建てる為にハウスメーカー回ったりとかその間に
音楽活動とか(←やめられないとまらない)、余裕ゼロどころかマイナスだったり
する訳ですよ。

そんな状況なもんでオイラの導火線も極端に短くなってたりする訳で。

それはあるハウスメーカーの営業と話していた時のこと。
そのメーカーのお家は収納スペースも多く、takerockさんの作業場も余裕で作れそう
な感じで良さげな訳ですよ。
営業の兄ちゃんは『予算はいかほどで?』みたいなことを聞いてくる訳だわな。
ま、当然っちゃー当然なんですが。

家に対する希望とある程度の予算感を伝えると、
『それだと厳しいのでもうちょっと予算増やしませんか?』的なことを言ってきた
んですな。
まぁ素晴らしい家ができるんならそれも考える余地があると思って『検討します』
とだけ伝えてその日は終了。

その間に他のハウスメーカーさんとも話してるんですが、どこのハウスメーカーも
2回目の打ち合わせ時にはある程度のプランを持ってくる訳ですよ。
『こんな間取りの家はどうですか?』みたいな。

ところが前述の兄ちゃん。2回目の打ち合わせになってもプランどころか金の話しか
しやがらねぇ・・・

営業 :『今日はもう少し予算の話をしたいと思いまして。』
オイラ:『プランは?』
営業 :『いえ、まだありません。それより予算の話なんですが・・・』


takerockさん、軽くキレましたね。

『プランもないのにカネの話しかしないとはどーゆーことじゃい!』

どんな家になるのか想像もつかないうちからカネの話ばっかりされたら、そりゃー
ゲンナリするっつーもんですよ。

次の打ち合わせではお偉いさんとともに、しっかりプランが出来てきましたがな。
やればできるんじゃねーか(笑)。
それまでの経緯にムカついてたので

『500万値引きしたら考える。』

とだけ言い放って帰ってきましたがね。
ちゃんとした仕事もできない営業の成績上げてやるほどお人好しじゃねぇ。

さぁ今後どうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
