ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば相棒~こんにちは赤ちゃん

誰かこのエンドレス地獄からオイラを救い出してくれませんか。
ピーチ姫のカッコで待ってますので。

こんばんは、takerockです。
更新する気があってもなかなかできないこのもどかしさ。
『あれ~いつもはこんな早くないんだけど、おっかしーなーあれ~?』
などと3擦りぐらいで栗の花咲かせちゃった時ぐらいの気まずさを漂わせながら
お久しぶりの更新です。

こないだの日曜は我がNAKED TWISTERSのライブでして。
ブログ更新するヒマは無いくせにライブはやんのかよ、というツッコミは華麗に
スルーして、とにかくライブだった訳です。

ライブのリハ中にいつもお世話になっているお師匠様がギターを売りたいって話に
なりまして。そのお師匠さんはいい楽器ばかりを保有してるんでかなりそそられる
訳ですよ。そりゃもう聞き逃さずにはいられない。

分かる人には分かる『トーカイ』のレスポールを売るって話だったんですが、そこで
takerockさん抑えが効かなくなっちゃいまして。
つい、
『オイラのテレキャスカスタムと交換しませんか?』
って話をしちゃいました。

ソイツはコレ

コイツもいいギターなんですが、いかんせん今のオイラのスタイルに合わないんで
ずっとお蔵入りになってるので不憫に思っていた訳ですよ。
もう10年近くレスポール1本でやってるtakerockさんのもとに置いとくよりも
ガンガン弾いてくれる人のところにある方が幸せなんじゃなかろうか、と。

10年後には弾くようになってるかもしれないが、それまで寝かせるのも忍びない。
だって楽器は音を奏でてこそ、その存在価値があるのだから。

その結果新しくtakerockさんの相棒になったギターはこちら。



トーカイのレスポールです。1980年頃のモノ。
この時代の日本の楽器メーカーは職人さんが値段を考えずに良いモノを作っており、
良いギターが数多く出回っていた訳です。USAモノのギターより鳴る奴なんかゴロゴロ
してる訳ですよ。



このギターもご他聞にもれず、ものすごく『鳴る』ギターな訳であります。
ここだけの話、今使ってるGibsonのレスポールよりも鳴る(笑)。
今まであまり使われていなかったようで傷もほとんどない。こりゃ状態いいわ~

これからコイツを弾き込んでいけば益々イイ音のするギターに成長してくれること
でしょう。あぁ楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。