ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター改造夏の陣 その四 ~ちゃくちゃく~

こんばんは。takerockです。

やらなければならない様々な事から逃避してギターいぢくってる時が一番幸せです。
もちろん違うモノいぢくってる時はもっと幸せなんですがね。
変な棒出したり入れたりとか。うへへへへへ

のっけから少々暴走気味ではありますが、今日もはりきってギター改造を進めて
いきましょう。

さて、昨日の記事でお茶を濁したままだったアルミテープ。いったい何に使うので
しょうか。

既にネタバレ感が漂いながら、恥ずかしげもなく進めていくことにします。
そーです。こんな事してみます。



線材に巻きつける。あぁなんて力技(笑)。ホントは巻きつけたアルミテープをどこか
にアースした方がいいんだろうな。
ただ、どうやってやるか思いつかなかったので今回は巻きつけるだけ。
これじゃ意味無いかもしれんがまぁとりあえずってことで(笑)。

これをピックアップ切り替えスイッチにハンダ付けし、ボディに固定。



単線なのであまりグリグリやってると濡れるどころか簡単に折れてしまいます。
中折れってヤツですな ←間違ってる



その後、ボリュームとトーンを配線。ちなみにコンデンサは家にあった積層ポリの
コンデンサを使ってみた。これはそのうちオレンジドロップか何かに変えようかな。



ジャック部分も交換。ジャックはいつものSwitchCraftだ。ちょうどジャックを
きらしてたんだが、ウチのバンドの組長(笑)が持ってたので分けてもらった。



ピックアップは以前使っていたDimazioの"ToneZone"にした。コイツはパワーのある
ピックアップで面白い訳ですよ。歪ませる方にしかお勧めできませんがね(笑)。

よっしゃ、これでほぼ片付きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。