ようこそ『takerock Rock'nRoll Heaven』へ。
このブログでは楽器のリペアや自作エフェクターの記事を中心に掲載しています。

You are th Stomper!! (since 2006/09/12) 無料カウンター ご縁カウンタFree!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろエフェクター作りたいなぁ

やっべー どんだけ更新サボってんだオイラ。
気合入れろー 元気だせー ←股間に向かって

こんばんは。takerockです。近頃すっかりダメな子になってしまいました。

そういえば随分とエフェクターを作っていないことに気付きまして。
巷じゃすっかり過去の人になってしまったんじゃなかろうか、なんて思ったりして。
それはもうフラれ気分でRock'nRollの如く。
完全無欠のロックンローラーでも可。

近頃世間様じゃぁCENTAUR(ケンタウルスと読む)の回路図が出回り始めちゃって
あちらこちらで色んな議論が行われてたりしてね。なんかすっかり乗り遅れた感
漂う今日この頃な訳ですよ。

ケンタ君もいいが、最近のtakerockさんはちょっと気になってることがあります。
それは、以前作った合体エフェクターさん

このエフェクター、中身はLandgraffのDynamicOverdriveとMO-D Distortionなんで
あります。
DODの方はいいんですが、ソロ用のブーストチャンネルで使ってるMO-D Distortion
の方がかなりブーミーなんですな。

最初の頃はコレもアリかな~なんて使ってたんですが、最近この太すぎる音が気に
なってきちゃいましてね。やっぱ太さより硬さな訳ですよ。←言い訳くさい

フロントピックアップにして低音弦弾いた日にゃとんでもない暴れん坊将軍になって
しまうんですな。

そこでコイツを別のエフェクターに変えてしまおうかと画策しておりまして。
今ちょっと気になってるのがBOSSのOD-1と並び名機と称されるDS-1。
リハビリも兼ねて簡単な歪み系エフェクターを作っちまおうかと。

ま、そんな感じでゆるりと進めていきましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分語り

takerock

Author:takerock
博多で活動するON THE EDGEのギタリスト。ギターやベースのリペア、エフェクター製作などなんでもこなす便利屋さん。

twitter
愛の告白

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
押せば命の泉湧く
玉音
事業仕分け

openclose

発掘
RSS
書庫たん

▲NOW

引用記事
携帯から
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。